こんにちは。ひと月ほどお出かけしていた愛猫が帰ってきて、でれでれのユカリです(^^♪

ミーもでれでれ(笑)

私たちが仕事をしている山の上のハウスまでやってきて、「ニャー僕はここにいるよー!!」って呼んでました(*^-^*)

立派な肉球から山の中を頑張って散策していた様子が伺えます。肉球でさえ愛らしい💛

久しぶりに会うと、けんかに負けて怪我をしていることが多いです。

しかし今日は、怪我もなく毛並みも綺麗で元気そうでした。よかった(*^-^*)

さて今日は、このお話です。

和歌山県に住む農業女子のお友達、みきちゃんから素敵なプレゼントが届きました!!

みきちゃんは、「女性農業コミュニティリーダー塾」でともに学んだ仲間です。

女性農業コミュニティリーダー塾とは、全国から集まった農業女子たちとコミュニティ作りの基本的な進め方やそれを実現するスキルを講義や実践を繰り返しながら学んでいく塾です。大阪まで通って勉強していました。今は、みんな地元で頑張っています。

そしてダンボールを開けると。な、なんと!!

✨6種類のミニトマト詰め合わせ✨

わーーー!!

つやつやしていてきれーい(*^▽^*)

ミニトマトを改めて見てみるとヘタの形が5角形なんだと気づきました。

なんだかお星さまみたいだったので、ファイブスターだな…と思い並べてみました( *´艸`)♬

可愛い!!

ミニトマトをいただくと…。

パクッ。(´~`)モグモグ♬

お、美味しい!!

単純に美味しいだけではなく、甘さはもちろん味が濃厚でジューシーなんです。そして、6種類それぞれに特徴があります✨

みきちゃんが暑い中、頑張っている姿を想像しながらいただくと、みきちゃんのミニトマトに対するまっすぐな思いが伝わってきました(*^-^*)

まさに、私たちが目標としている「顔が見える農業」とはこのことだ!!

と実感しました。まじめで一生懸命なみきちゃんを知っているからこそ、離れていても伝わる。それだけで安心につながります。

お客さまの立場になって、改めて目標を再確認した出来事でした✨

みきちゃん、ありがとう(人”▽`)☆

最後に

ミニトマトの品種の名前はカタカナでどれも可愛らしいんです💛

しかし、小ねぎは…( ノД`)和名が多いです。例えば、○〇次郎とか…。

可愛くない…( ;∀;)

私は、名前だけでもテンションが変わる気がしています♪女子ですからね(^_-)-☆

野菜の名前も、名付けた人それぞれの感性がでるんでしょうね。名づけるって楽しいけど、むずかしいなと思う今日この頃です。

では(^^)/

PS 日が落ちた後に、夫がクレソン畑に行きました。「蛍がいるよー」と連絡がありました!!

成道寺川の豊かさを改めて実感しました。写真は、むずかしくて撮れなかったそうです💦